P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


soft●ank… 

2009.03.28

MNPというんでしたっけ?携帯ナンバーポータビリティ あれでもって、長らくお世話になったa●さんからソフト○ンクに移ってきました。

だって、iPhone欲しかったんだも~ん

しかし、何度かソフ●バンクに足を運ぶうち この会社大丈夫なのかしら~と心配になってきた。客に心配かけられてるなんて オトナとしてどうなんでしょう。

怒っているお客さんが多くないですか?
多分 家族でなんちゃら~、0円!! コレが付く!なんて きわどい広告に騙されたっ!世の中の怒ってる人がここの携帯屋さんに集まってきてるみたいだ。『●コモにするから解約だ!』って叫ぶおじさんあり、『学生が先に加入してないと社会人に適用されないこのサービスって なんじゃそら~!!』と怒るお兄さんあり。実際目の当たりにすると あたしもこのままこっちに移ってきちゃって いいんだろうか?と悩んだよ。
結局、今日すべて手続きしてきたんだけども…
お父さん犬も貰えませんでしたが…(うそつき~)

しかし、マイiPhone形が可愛い~
ちゃんとネットワークにつながるし、パソコンのアドレスも見れるぜ!
しばらくいじっているうちに モバイルからの更新ができなくなったことに『はっ!?』そうかぁ、携帯メール・SMSって今までみたいに写メできないわけだ~と気づいた。
慣れるまで時間がかかりそう…既に、ここでは語れない 大失敗をしてしまった。

そんなこんなで、ゴメンナサイ あたしのメアドをご存知の方々、新しいアドレスちゃんとさせるまで音信不通です。

あ~やだやだ 

2008.09.17

世の中には不条理なことが沢山ある。

ご多分に洩れず、我が家も民○サイバーンを抱えておりまして、これがまた、難儀なことで。

詳細は書きませんが、こういう事件になってしまったのは恭サマの手が他の子どもと違っていたからってことが一番腹立たしい!

昨日、石原伸晃氏が幼稚園児に『お天気のテレビ~』と言われ、もんのすごい勢いで否定している様子をテレビで見て、恭サマと大爆笑した。
『親父が障害者施設で下手こいただけはあるね~』
と何気なくあたしが発言すると、恭サマが伸晃氏に劣らぬ勢いで『何?何したの!?』食いついてくるので、例の『こんなになって、生きていて幸せなの?』発言を石原慎太郎都知事がしたのさ~と、教えてあげた。

『人間として許されーん(`ε´)!』

そりゃ怒るよ。障害者には生きる権利がないのかって、しかも再選されるなんて都民はアホアホマンか、と。

あたしは故・黒川氏に一票入れやしたが、石原家のセレブった馬鹿ぶりは勘弁ならん。世の中を知らなさすぎる。

たまに自分たちの抱えているサイバーンを担当して下さっているセンセイとお話しすると、パッと現実問題を直視せざるおえない。

こういう時、
障害者差別ってのは親から子どもへ意識せず伝播していくから怖いよな~
そう、つくづく思う。

パラリンピック 

2008.09.08

北京オリンピックが終わり、地元の浜口京子ちゃんのアマレスしか記憶に残っていないことに気付く。

アニマル浜口さんと道端で突然出会うとびっくりするよ~(笑)
浅草は日常に非日常のある所で、漫画みたいだ。

さて、障害者がこの時期何故かクローズアップされるのは、どこかのテレビ局が『感動した!』と思わせぶりたっぷりな番組を流すからだったりするんだけど、基本的に障害が個性だなんて言い切る人は信用しません。

恭サマと高校の進路フェアなる所に行ったら、某私立高校の担当者が
『○4テレビに我が校のプールを貸してやった』と言った後、恭サマの手がないのに気づいてどよん‥としてました。

まぁ、親としては

『大丈夫!キミんとこの学校に行かせるほど、我が家の家計は余裕ないし』

って感じ。
しかも、恭サマの同学年は一般募集が少ないから、よほど成績優秀でないと入れないそうです(笑)
墓穴掘ったよ~。

手足が少ないくらいで、ここまで露骨な社会が我が家の日常。

パラリンピックで上腕欠損してるくらいじゃ、驚きもない。

でも、障害者が非日常な人たちには必要なんでしょう。

アニマル浜口さんとバッタリ出くわすみたいに、ね。

のぞみで 

2008.05.04

20080504081616
一路広島に向かいます。

いや~、混んでおります。

ゴールデンウィークなんか

なくなっちゃえ!!

想い・悲喜こもごも 

2007.11.14

あたしの気になるタレントさんに、

ともさかりえちゃんがおります。

ブロガーとしても、母親業や俳優業もがんばってるりえちゃん。

見習わねばぁ~
ちなみにりえちゃんのブログは毎日チェックさせて頂くので、ちゃんとnutsのお気に入りに入っています。
一日何度も更新するなんてところも彼女のかわいいところですね♪

りえちゃんのブログで欠かせないのはごはんでしょ
あんなに痩せているのにパワフルなのは、やっぱり食を大事にしてるからなのかな?

…ってことで、我が家も新米旨いー♪とムシャつくだけでなく挑戦してみましたのがお豆と雑穀ごはんの素
はくばく きちん!と穀物 アマランサス 200g (4入り)はくばく きちん!と穀物 アマランサス 200g (4入り)
()
不明

商品詳細を見る
       ↑
これにお豆が入って、30gづつ分包されているからお手軽、カルカル♪


夕べの晩ご飯、上手に炊けました
200711150058002


お赤飯が大好きなあたしとしては、

旨い~っ!もう一膳!

な気持で一杯でしたが、なにせダイエット中につき、がまんのコ。。。かわりに、恭サマとやっさんはガツガツ~お腹に入れてくれたので満足じゃ。


さてさて、もうひとりの家族・Oちゃんから昨日届いたお手紙…

20071115005800


『お母さん髪の色を黒に染め変えて下さい』



むり~~~~!!
やだ~~~~!


我が子ながらなんでこんなに真面目ちゃんなんだろか?

確かに、あたしはギンギンに茶髪 だが、問題あるのかい?えっ?



戦いとは、何ぞや? 

2007.08.14

終戦忌、ということで

戦いとは ということについて書いてみることにしました。

中沢啓治さんの【黒い雨に打たれて】
黒い雨にうたれて 黒い雨にうたれて
中沢 啓治 (2005/07)
ディノボックス
この商品の詳細を見る

この作品の映画化を中沢さんがすすめているとのニュースを読みました。

『アメリカ人にみせつけてやりたい』

そういうご本人のコメントで締められていました。



こういった発言は原爆への怒りを、『自分が代弁せねば誰がやる』といった感情が無くては出て来ないな、と感じた。


時に怒りは、生きる原動力であったりする。

怒りは身を滅ぼすものでもありうる。

復習の連鎖は、ワールドトレードセンターに行き着くものだと思う。


右だの左のだのと言い合うこと自体、もう意味を持たないこの世の中でしょ。

戦争遺児の片親者と差別され
被爆者だと差別され
『てなしのくせに』と物を顔面にヒットさせるやつがいる。

勿論、ノンフィクションで。

未だにそんなところです、ニッポンは。


戦いとは、日常ですよ。

字面の上でなく、生きていくこと・生き抜くこと・差別されないことが大事。


確かに青い空から焼夷弾も落ちて来ない。
機銃掃射で狙われたりもしない。

でもさ、日本から戦争がなくなったって、地下鉄でサリンはまき散らされ、民間の航空機はハイジャックされ【米の象徴】たるツインタワーに特攻し、原発は色んなことで事故を起こして被爆してる人がいる。

身障者が産まれないことが差別を生まないことじゃないって!

根本を断てば問題が解決するわけじゃぁないんでけどなぁ…



全て包括しちゃうのは危険なので、しないけど。



まぁ、8月のお盆にしか日本人はこういうこと考えないんだったら、そりゃ違うよ。
毎日戦ってる人に失礼だと、あたしは思います。



高見沢俊彦さんで、思い出した事 

2007.06.27

そうなんです、、、
思い出しちゃった、あたしの青春♪

青くて、酸っぱい、アルフィーの想い出。

あくまでもTHE ALFEEじゃあないんですの、ここがミソ。

丁度、やっさんと知り合った年末、東京を席巻しておりましたのは
【恋人たちのペイヴメント】でございました。

♪ああ、夏の日が 冷たい風ににじむ ~以下略…

だから、正直、魂のライブで【メリーアン】を聞いた時、ちびりました!!

あの時、桜井さんをやっていたのが破壊さんなのも、ポイント高い!!!!
しかし、桜井さんの低音と♪荒らし木枯らしぃ~吹き荒れてぇ~♪(冬将軍、でしたでしょうか?)が好きなあたしといたしましては、破壊さん、違うよ!違うんだよぉ!と心で駄目出し、

♪Wont You Stay For Me~~~!!!!

と絶叫してましたから
いかに心と身体がバラバラで、複雑だったのか。

アルフィーの再販版・シングルボックスを大枚はたいて買った、子どもの頃のあたし。
お年玉全部使ってしまったっけ。


それから、坂崎幸之助さんのアコギがすっごく好きになって、オールナイトニッポン聴いてたよなぁ…眠い目をこすり、こすり…スネコスリ…


この間の堂本兄弟で阿部さんが歌った【ロックン・ルージュ】もサイコーでしたね。

♪ちょぉおっと ブッルーゥに

 目をフッセタァアアア♪




その節回しが、キューン・レコード!!!!


D1000007.jpg

キューンです、ここ。

くやしいことに、昨日やっさんが取材で訪れ、あたしにメールで送りつけてきやがった!!!画像でございまして、勿論、リメールは

『ズルイ!(殺)』

お土産は非売品の【お・ま・え ローテンションガール】!!!!(殺)
許せない反面、『シャチョーのユニフォームは裸だった?』などと聞いてしまいました。

くぅ~~~、
女房の趣味横取りすなっ!(殺!!)


…ああ、恋人だった頃が、懐かしいです。




 | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

