P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレ【K】けい  

2009.06.26

やっと名前が決まった、おれ。いや、ぼく?んー ぼくちん?

今日はいとこのOちゃんから哺乳瓶でミルク、もらった。
IMG_0454.jpg

へーたーくーそー !!

おれは気が短い。Oちゃんは哺乳瓶を逆に持ってたから、この後、ぎゃーぎゃー泣いて教えてやったぜ。ハードボイルドだからよー
そんでもって、
タイムアウトぎりぎり、やっと名前がついたよ。
みんな【茶まんじゅう】とか【ちびお】なんてナンセンスな呼び方しやがってー

K(けい) なんて、韓流スターか?!

っていうか、一番ヤバいのはこのKって名前、いとこの恭(きょう)の提案が採用されたってことだ!中坊かよ!おいおいまいったぜ…


…などというぼやきが聞こえてきそうなKちゃんなのだった。
スポンサーサイト

…【しゃもべえ】って!? 

2009.05.05

NHK広島のキャラでした…

03_img01.gif

え~~~っ…

しゃもべえって!!!!

どおりで 首が座ってなかったよ。ぐらぐらしてたよ!
詳しいキャラ設定はコチラからどうぞ。

う~~~~ん、どーなのNHK広島!!!!
なんで しゃもじに鯉なのよ? なんでもたしゃいいってもんじゃなかろーもんが。
でも、広島駅で『キャラグッズないかな~』と 探した、そんなあたしです。


あ~、源ちゃんか!! 

2009.03.16

アクセスカウンターが壊れたのかと思ったよ、ありえない…
aikoちゃんと星野源ちゃんの件でしたか。

フライデー立ち読みしたけど、いや~青春だな!!うらやましいなっ!!
aikoちゃんの『ぷ~と頬を膨らませて、階段にしゃがみ込む』とこなんか、張り倒したいくらい可愛いじゃないですか!
源ちゃんじゃなくても『こいつぅ~』って思いますもん。

よし、今日も書いた!
毎日 一行でも書くのだ!

と、クドカンが板尾イツジさんの真似するのを、真似するあたし。

年末・スシ・お笑い 

2008.12.23

寿司、喰いねぇ~!!!

081223_1915~0001

健康学園から次女のOちゃんが帰省して参りましたので、大盤振る舞い。
エビとマグロばっかじゃん!!

…はい、恭サマはエビしか食べられません。Oちゃんは赤身しか食べません。
桶で頼んだので、職人さんの苦労がカッパ巻きの配列に現れている気がします。
で、アタマをかすめるのは
♪穴子穴子イクラ~、マグロマグロイクラ~、ひとつ飛んでとびっこぉ~
ん、ん?なんか違うようだけど、グループ魂の【スシ喰うな】ですな。

食後は、怒濤のうちに見逃した【M-1グランプリ】のNON STYLEをyoutubeで鑑賞。
巧い、確かにこの4分間のネタはよくできてる!しかし何より上沼恵美子のトークが素晴らしかった!!(そこかいっっ!!!)
しかしながら、2008年自分が一番押していたナイツにとって欲しかったなぁ…
今年始め、お笑い番組で例の
皆さん、ヤホーってご存知ですか?
の一言で、どーんとハートを盗まれて以来陰ながら応援してたんス。まして、彼らは浅草の演芸場でコツコツ勉強してきたんだもん、がんばってほしいじゃナイツか!!違うか?あ、違うか?
M-1も宮崎駿までは良かったんだけどなぁ…ちょっと下ネタ方向に行き過ぎた。いつもの調子でやってたら、優勝もあり得たかもと思ってしまった。しかし、負けは負けなんじゃい!
みたとこNON STYLEの一言もかまずにテンポ良く話を持ってッちゃった辺りは



このへんのダウンタウンに共通しているような、いないような。
ほら、審査員にナイツの師匠でもある内海良江さんもいらっしゃるしぃ~
しかし、懐かしいなあぁ【お笑いスタ誕】、しばらく【ウッチャンナンチャン】やら【小柳トム】やら検索し続けてつい見てしまいました。

あ~、年末大掃除さえなければサイコーなんだけどね。

七人は僕の恋人 

2008.11.15

20081115220918
いい席を急遽譲って戴き、観て参りました!下北沢本多劇場、宮藤官九郎作・演出【ウーマンリブvol.11七人は僕の恋人】ですが‥

ひ~!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
笑い過ぎで死にそうになりました。

女優陣はさすがの職人技的演技、池田成志さんへの過激なイジメ(笑)、少路勇介くんの微妙なまでのカミ具合(笑)、荒川良々くんの思いつき台詞!(笑)

初っ端から笑いっぱなしの危ない人間と化してしまいましたが‥理由があるんです。

それは後ほど。

ホニャララ~ 

2008.11.08

笑って♪わらって(パフィぢゃないよ)
SAKEROCK の新しいアルバム、どんぞ!!



やっさんの仕事関係の方に『み~つ~け~た~♪nutsのブログ』と又聞きし、ちょっとへこんでました。いや、だって【星野源】で検索したらひっかかったらしいんですけど、こんにちは~、いつもお世話になっております。ってこんなところで言わせてもらっていいんでしょうか?ごめんなさい、ごめんなさい!
もう引っかかりついでに、サケロのPVあげておきます。
これを不忍池でガンガン聞いていて風邪ひきました!!
PVもしょっぱなから笑えます。

そうそう!! 

2008.11.06

文春でず~~~っと連載されていたクドカンのかんぱちゃんエッセイ

俺だって子供だ!俺だって子供だ!
(2008/10)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る


早速アマゾンで購入し、読みました。
ウケるぅ~~
マジに、「三歳くらいまでの子育てってこんなのだったよ!!!」ってのが感想で。
しかしながら改めて宮藤さんの三年間を振り返るに、かんぱちゃんが産まれて間もなく再演【キレイ】をやってたのか…【グループ魂】で夏フェス出てたのか…【我が輩は主婦である】書いてたのか…と、あまりの仕事量・絶句モンです。

他にも番宣織り交ぜつつ、イロイロなドラマやアルバム、芝居が出てくるから流石のあたしも頭の中がぐちゃぐちゃになりました。が、かなりこのエッセイから再度イロイロなネタが生まれているのを確信いたしました。

クドカンファンというよりグループ魂ファンは必読かも。

『子どもって臭いね』の港カヲルさんパート『夏休みのサンシャインシティ、十五人乗りのエレベーターに子ども二十人…プールのような、カブトムシのような』って。あれは劇団☆新感線にクドカンが客演した【犬顔家の一族】(サンシャイン劇場公演)の実話でしたか…とミョーに納得したり。

それにしても、人の三年間をこの本で振り返ってみると子どもってほんとすごい。
おぼつかない手で沐浴させて、ミルク飲ませて紙おむつかえてる途中にまたうんちぷりぷりしたあかちゃんが、ちゃんと会話できるまでになっちゃうんだもん。しかも、クドカンが娘かんぱちゃんへ感じていたものとほぼ同じ不安を、あたしも恭サマに抱いておりました。シンパシー感じるぅ。
子どもってバカ、でもおもしろ~い。
観察してると飽きないんですよね、あんまりにも人として突拍子なくって。
本を閉じて『宮藤さんもこっから先は笑ってらんないんだけどね(ニヤリ)』と、警告じみた感想を持ちつつ…おススメです。

 | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。